みなさま~11月になりましたね~。
ひんやりしてきて風邪なんかひいてませんか?

今日もヒンヤリしているので暑い時期の熱いお話しをしますね。
それは・・・・・



8/30京都選考会!



年2回のCHK社内イベント!
今年2回目は京都本社で行われました~

関西を中心に遠くは福岡からも参加!
レッスンで研いた技術を惜しみなく披露してもらいました。


しぃたんもこっそりと審査させてもらいました!
みんな緊張してたけど個性あふれるパフォーマンス!
普段見られない新たな一面、意外な一面を見せてくれる人もいて、そこは選考会ならではですね。


しぃたんは写真とるように言われてたのですが、あまりの緊張感にのまれて写真取るの忘れました。
・・・・なのでその後に行われた特別アテレコレッスンの風景を!

20150830選考会in京都_006

アテレコレッスンも予想を上回る人数が参加!
選考会の疲れもなんのその!とみんな真剣に取り組んでいました。


20150830選考会in京都_025


さてさて・・・・・
そんな盛りだくさんな1日だったわけですが。

さぁてさて気になるのは


結果!


しぃたんは審査表を元に話し合いが行われているのを黙ってみていました。



厳正なる審査の結果は・・・・・


IMG_0004.jpg


どどん!

残念ながら最優秀賞は該当者なしでしたが・・・
優秀賞には今年4月から新入所した
下口晴香さんが選ばれました!

さすが京都選考会、京都校からは特別賞に山口晃穂さんと坂井慈恵士さんの2名が、
名古屋校からも木村渉輝さんが選ばれ
社長賞には大阪校の高畠奈々さんが選ばれました!

みなさんおめでとう!

惜しくも賞を逃したみんなもそれぞれいいところはしっかりチェックさせてもらいました!

・・・・と報告は遅くなりましたが京都選考会も無事終了しました。
次回は来年!

最後に特別審査員長(自称)のしぃたんから締めのお言葉を!




参加したみなさんお疲れ様でした!
しぃたん賞をみんなにあげる!




それではまた★


話題のドラゴンクエスト8がマスターアップ!
東さんによる記念パーティーのレポート、その2です~。



パーティの後半はビンゴ大会で、楽しく盛りあがりました。
かなりの人数。100人超だそうです。
私は、いつもクジ運が悪いのですが…

DSC_0009a.jpg

「トーポさま賞」をいただきました。
チーズがいっぱいです。
ありがとうございます!!
m(__)m

DSC_0016_20150825130730ea9.jpg

プレゼントをいただきに行くと、メタルスライムがお出むかえしてくれました☆

DSC_0011a.jpg

パーティが終わり、帰るとき、さらにお土産をいただきました。
「トーポさまハチミツ」と、「ドラクエキャラクッキー」です。
食べるのがもったいない☆
ありがとうございます。
ごちそうさまです。
m(__)m


DSC_0018a.jpg


とても楽しいパーティでした☆☆☆

みなさま、
ニンテンドー3DS
「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」
8/27(木)発売
です。

ぜひお買いあげを☆☆☆☆




以上、東さんによるマスターアップ記念パーティーレポートでした。

発売日8/27まであと少し!
楽しみ~★
「ドラゴンクエスト8」
東和良 出演:
(バウムレン、ボストロール、神父、神官、大臣役など)


話題のドラゴンクエスト8がマスターアップ!
東さんによる記念パーティーのレポートです~。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

「ドラゴンクエスト8マスターアップ記念パーティ」に出席させていただきました! 

都心の立派なビルの、最上階で行われました。
直通エレベーター、通路、入り口、すべてドラクエづくし…感激です☆

azumasanDQ-05.jpg

azumasanDQ-01.jpg


会場の入館証には、それぞれの声を担当したキャラクターをプリントしてくださってました!!☆
azumasanDQ-02.jpg


入ると、プールが…
いちおう、手を入れて水温を確認すると、かなりヌルい。
これは…「タイミングを見て飛びこめ」というフリかな?
…と思いましたが、ちがっていたようです。
みなさん「足湯」どまりでした☆

azumasanDQ-010.jpg


出てくるお料理も、ドラクエにちなんだものばかり!!
見ているだけでも楽しいです☆

azumasanDQ-04.jpg
azumasanDQ-03.jpg
azumasanDQ-07.jpg

その2に続きます!⇒⇒
みなさんこんにちは!

6/24水曜日・・・・声優センター京都教室ではとんでもないことが行われていました。


そうです。


ナレーション特別講座・スタジオ実習!!

特別講師に宮本毬子先生をお迎えしまして
スタジオでの収録実習も兼ねたナレーション講座です。
IMG_1318.jpg

声優センターだけでなくアナウンススクールの生徒さんも参加していました!
しぃたんもこっそり参加しました。

IMG_1317.jpg


みなさん熱心に受講されていましたね~。
緊張感が伝わってきました。

IMG_1319.jpg


後半はスタジオ使用!
ミキサーさんからスタジオ収録に関しての説明中。
ふむふむ。
いろいろと気をつけなくちゃいけないことがあるんですね。



この後ひとりずつブースに入って収録実習!
最終的に録音したものは後日メディアでもらえるんだって。
しぃたんも欲しかったなあ。

2015624.jpg

最後に皆でパチリ。
みんないい顔!
3時間といつものレッスンより長い時間でしたがお疲れ様でした。
宮本先生もありがとうございました!



IMG_1314.jpg

終わったあとミキサーさんにお願いしてしぃたんもナレーションに挑戦しました!



結果は・・・・・・



文章を正しく美しく読むことが、こんなにも難しいことだなんて・・・・・!!


みんなに負けないようにがんばる!
とりあえず今日習ったことを復習します。



特別講座ってステキ~



2015.05.11 水曜日の風景
しぃたんです。

水曜日。
いままで水曜は何をしてたっけ。
これといって水曜にしなくちゃいけないことはなかったのです。
しなくちゃいけないことはなかったけど楽しいこともなかったのです。

・・・・すいません、言うほど退屈でもなかったです。
毎日けっこう楽しいです!

ともあれ、今はこれまでの倍くらい水曜が楽しいのです。
それは・・・・


水曜日も声優センターのレッスンがあって賑わっているから!!

20150408-1.jpg

そうです、4月からなんです。
日曜に加えて水曜にも新しいクラスができました。

20150408-2.jpg


アテレコしてました。
しぃたんもこっそり参加しました!
誰にも気づかれずに。

すごく勉強になりました!
個人的な課題はもっと存在感を出せるようにすることかなあ。

何はともあれ日曜、水曜と活気に満ちております!
またこっそりレポートします。

お楽しみに~。