毎年恒例となりました広島校生徒参加による『平和朗読会』が行われます。
この日のために、日々レッスンに頑張りました

今年の開催場所はヨットハーバーのある、海に隣接した大型ショッピングモールの一角です。
みなさん、是非お立ち寄り下さい。

【日時】8月2日(土)19時開始
【場所】広島マリーナホップ内 クヌギカフェ              
     〒733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14    
梅雨もあけて(近畿地方)夏本番
毎日暑い日が続いてますが、夏ばて、熱中症などに気をつけ体調管理をしっかりしてくださいね。

学校は夏休み・・・夏休みといえばラジオ体操。
朝早く近所に集まって、1,2,1,2と頑張ったものです・・・
体操は1928年8月からはじまり、多少変化を遂げながら1951年に現在のラジオ体操になったようです。

ラジオ体操は正しく行えば、ダイエット効果もあると注目されてますよね
そこで時代は変わって現在はこんなことまで・・・スマホの方必見、あなたの体操をスコア評価してくれる無料アプリがあるんです

今すぐ毎朝体操でアプリをダウンロード。
体操を忘れちゃった・・・なんて方も音声教官の指示どうりすればOK。
その日の気分でお好みの音声教官にしたがって体操してみて。
アプリを起動してラジオ体操をすれば、各セクションで達成度が一目でわかります。
運動不足の解消にもおすすめです

ちなみに音声教官つとめている男女は、オーディションで選ばれた名古屋校のお二人です
 男性教官 中根貴史 
 ●女性教官 栗田ひとみ


2014.04.16 ■日本一!■
今話題の大阪阿倍野「ハルカス300」へ行ってきました~
すご~い日本一のビル
s-DSC_0390.jpg

地上300メートルからの眺めです(高所恐怖症の方はご注意下さい)
s-P1000657.jpg
*左手上は天王寺動物園  
s-P1000632.jpg
*JR大阪駅

この日、同じ「あべ」ということで映画のイベントで阿部寛さんが来られたのです。
CHKからも衣鳩志野さんと東和良さんが出演しているあの映画です
そう「テルマエ・ロマエⅡ」4月26日から全国ロードショー。
みんな映画館で観てね

s-P1000649A.jpg
(この像は4月20日まであるそうです)
今回はCHK東京からのお知らせです!

12月14日(土) 8日間の「ドラマCDレッスン」終了しました。


講師:CHK所属役者 加藤寛規さんによる「ドラマCDレッスン」

参加した生徒さんは、日曜クラスの約7名。少人数のみっちりレッスン。

毎週(土)の夕方から2時間レッスンでしたが、欠席者も無く非常にチームワークも良く、毎回上達が見られました。第1回目から各々積極的に意見を出し合いながら皆で作品を作り上げたとのことです。

出来上がった作品、聴いてみたいですね!

5月20日(月)オフィスCHK所属声優「 大羽 武士 」さんによる、特別アテレコレッスンが行なわれました!

前日19日は、CHK声優センターの生徒さんに向けて、特別アテレコレッスンをしてくださっていた大羽さん。
この日は特別にCHKアナウンススクールの生徒さんも参加可能でした!



今回のアテレコ教材は、スピードがあり、会話のテンポが速かったようで…かなり苦戦していた様子><早口にならないように気をつけたり、映像と声を合わせたり、ポイントとなる言葉を強調したり…などなど。難しそうでしたが、すごく楽しそうでした!

あっという間の2時間のレッスンが終了し、2日連続でアテレコレッスンを受けれて生徒さんは大満足色々アドバイスも貰っていたので、今後に活かせるようがんばってくださいね!
そして、大羽さん!2日間のレッスン、ありがとうございしましたっ!
