FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兼ねてから開講を望まれていた特別講座。その第1回目が12月4日(水)に開講しました!

記念すべき第1回目の講座は…「 ナレーション講座 」

この特別講座は、普段は別々にレッスンを受けているCHKアナウンススクールと声優センター、2つの分野の生徒さんが一緒にレッスンを受けれる講座です。第1回目12月4日~1月の今回は、声の仕事で最も需要のある「ナレーション」です。12月は基礎編(3回)、1月は応用編(4回)の計7回のレッスンに決定されました。

授業の様子はこんか感じです。


12~3名の生徒さんで構成されているこの講座は、少人数制でみっちり学べる講座になっています。

レッスン内容を簡単に説明すると、始めに軽く自己紹介をし、「ナレーション」についての知識を学び、それから、ナレーション原稿を使って自身の課題を見つける作業をしました。(かなりざっくりな説明)

淡々と読むのが得意なスクールの生徒さんと、キャラクターを演じながら読むのが得意な声優センターの生徒さん。先生のそれぞれの得意不得意な部分が早速見つけてくださり、今後の課題となったようです。

新しい交流と、そして、技術の向上のためにあと6回のレッスン、みなさんがんばってくださいね!



◆ ここでお知らせ… ◆

2月某日(水) 第2回特別講座 「ナレーション講座」 開講仮決定!

第1回目の特別講座がありがたいことに好評だったので、第2回目を開講しようと計画中です!内容は前回と同じ、「ナレーション」になりそうです。詳細や募集に関しては、決り次第告知しますので、もうしばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ctan0401.blog.fc2.com/tb.php/100-69323890
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。