上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
s-148kiso_end01.jpg
毎日寒い季節が続きますね!
特に今年は例年より寒さが増しているような気がしますが、そんな2月ももう半ば…。。

さて、現在CHKアナウンススクールでは、春の新クラス参加者を募集しています。
この春、心機一転、新しいことをはじめてみませんか?

【 150期基礎科 】
開講日:3月6日(金) 毎週金曜日がレッスン日です
時間:18時半~20時半 2時間レッスン
詳細→→ http://www.chk-school.jp/kyoto/info_bosyu.html

入学金:30,000円
月々のお月謝:13,000円/月4回レッスン

特徴:
CHK独自のテキスト『基礎教材』を使用し、アナウンス=話すことの基礎を、段階を経ながら学びます。
腹式呼吸や発声発音滑舌練習といった基本もみっちり指導していただけます。

「人前で話せるようになりたい」「仕事で必要を迫られている」「アナウンサーになりたい!」
「就職活動で活かしたい」「声優になる為の基礎を学びたい!」などなど…

始めるならこのタイミングがピッタリ!この春、新しい一歩を踏み出してみませんか?


同時に募集中…
【局アナ基礎クラス2015】
開講日:5月12日 火曜日 毎週火曜にレッスンがあります。
時間:18時半~20時半 2時間レッスン

内容:アナウンサー受験を希望する高校生~大学2年生(3年生は要相談)対象のクラスです。
始めの半年間でアナウンス技術の基礎を学び、残り半年でアナウンサー受験に必要な
“話す技術”を身につけていただきます。
スポンサーサイト
s-voicedrama2014_005.jpg
アナウンススクール専攻科にて、『ボイスドラマ作成』レッスンを行ないました。

1年に1回の演技実習だったので、専攻科の生徒さんはもちろん、基礎科や他の生徒さんも参加してくださり、
とても楽しそうにレッスンを受講していました。そして、今回は声優センターの生徒さんも参加してくださり、
前回よりより深いボイスドラマを作ることが出来ました。

教えてくださった先生は、工藤 恭造先生。
いつもは堅い内容が多いスクールの生徒さん達。始めは“演じる”ということが難しそうに思えましたが、
工藤先生の分かりやすい指導の下、メキメキと上達するのが見えました。

s-voicedrama2014_018.jpg
台本選びから読み合わせ、実際に動いて演技をし、最終的に収録をする。
合計5回と少ない期間でのレッスンでしたが、とても良い作品が出来上がったと思います。
演技の難しさ、楽しさを学べたのではないかと思います。

みなさん、お疲れ様でした!次回の演技実習をお楽しみに♪

☆ お知らせ ☆
CHKアナウンススクール『専攻科』が10月より『スキルアップ科』に変更になります!
レッスン内容や時間は変わらず、名前だけ改名です。

毎年8月の1ヶ月に開講している【夏期集中講座】が今年も無事、全過程を修了しました!

“局アナ”と名前が付くクラスがアナウンススクールにはいくつかあるのですが、
そこに在籍している生徒が一堂に集まるのがこの【夏期集中講座】です。
初めて会う人も多いので、受験で味わう緊張感を体験できたり、交流を広げることもできます。

2014summer_056.jpg 2014summer_061.jpg 2014summer_030.jpg
2014summer_023.jpg 2014summer_022.jpg 2014summer_014.jpg
2014summer_047.jpg 2014summer_074.jpg
レッスン内容は、夏期講座ならでは!
面接対策やグループディスカッションといったオーソドックスなレッスンから、食レポや外でのレポート、
何度もカメラで録画して確認するという内容ばかり。普段の倍の時間:4時間レッスンだからできることです。

始めの頃は、生徒さんも慣れない様子でした。それが回数を重ねるごとに顔つきが変わり、性格が変わり…
一つ一つ、成長していく姿が目に見えて分かりました。

この夏で学んだことは、今後、必ず活かされます。9月からも全員で頑張って行きたいと思います。
... 続きを読む


先月3月26日(水)、第2回ナレーション講座が無事修了しました!

第1回も好評だったナレーション講座。
今回のクラスも、とても真面目で、面白くて、楽しいクラスでした。

基礎編・応用編と2パートに分けてのレッスンでしたが、どちらも内容ビッシリで、大満足!

参加された生徒さんからは、「短期間でぐんと成長できた!」などなど、嬉しい感想をもらえたので、スタッフとしても大満足です!

そして、声優センターの生徒さんと、スクールの生徒さんが一緒にレッスンを受講したことにより、お互いの良い部分を吸収できたとの声も。なるほど、そういう化学反応もあるんだなぁ、と実感しました。

今後も短期集中レッスンを続けて行きたいと思います!お楽しみ!
普段どこかで必ず目にするCM。
印象に残るものや、感動するものもあったり、面白いものもありますよね。

限られた短い時間の中で、いかに商品をアピールできるか。
その為に、出演者を決めたり、CM原稿や演出を考えたり、色々考えなければいけません。

今回、CHKアナウンススクール 専攻科では、2月のレッスンでCMを作りました。
原稿作りから始まり、録っては直しを繰り返し、ようやく完成。
ミキサーさんにBGMをつけてもらい、立派なCMになりました。

専攻科生徒4名が作ったCMと、CHKアナウンススクールスタッフが撮影したレッスン風景の写真をコラボさせた【特別CM】の動画はこちら!




とてもCMらしく出来上がっていて、大満足の出来です!
(色んな所で自慢しているアナウンススクールスタッフなのであった…)


ちなみに、TVで流れているCHKアナウンススクールCMはこちら。



今後も精力的にこういうレッスンに取り組んでいこうと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。