fc2ブログ
普段どこかで必ず目にするCM。
印象に残るものや、感動するものもあったり、面白いものもありますよね。

限られた短い時間の中で、いかに商品をアピールできるか。
その為に、出演者を決めたり、CM原稿や演出を考えたり、色々考えなければいけません。

今回、CHKアナウンススクール 専攻科では、2月のレッスンでCMを作りました。
原稿作りから始まり、録っては直しを繰り返し、ようやく完成。
ミキサーさんにBGMをつけてもらい、立派なCMになりました。

専攻科生徒4名が作ったCMと、CHKアナウンススクールスタッフが撮影したレッスン風景の写真をコラボさせた【特別CM】の動画はこちら!




とてもCMらしく出来上がっていて、大満足の出来です!
(色んな所で自慢しているアナウンススクールスタッフなのであった…)


ちなみに、TVで流れているCHKアナウンススクールCMはこちら。



今後も精力的にこういうレッスンに取り組んでいこうと思いました。
兼ねてから開講を望まれていた特別講座。その第1回目が12月4日(水)に開講しました!

記念すべき第1回目の講座は…「 ナレーション講座 」

この特別講座は、普段は別々にレッスンを受けているCHKアナウンススクールと声優センター、2つの分野の生徒さんが一緒にレッスンを受けれる講座です。第1回目12月4日~1月の今回は、声の仕事で最も需要のある「ナレーション」です。12月は基礎編(3回)、1月は応用編(4回)の計7回のレッスンに決定されました。

授業の様子はこんか感じです。


12~3名の生徒さんで構成されているこの講座は、少人数制でみっちり学べる講座になっています。

レッスン内容を簡単に説明すると、始めに軽く自己紹介をし、「ナレーション」についての知識を学び、それから、ナレーション原稿を使って自身の課題を見つける作業をしました。(かなりざっくりな説明)

淡々と読むのが得意なスクールの生徒さんと、キャラクターを演じながら読むのが得意な声優センターの生徒さん。先生のそれぞれの得意不得意な部分が早速見つけてくださり、今後の課題となったようです。

新しい交流と、そして、技術の向上のためにあと6回のレッスン、みなさんがんばってくださいね!



◆ ここでお知らせ… ◆

2月某日(水) 第2回特別講座 「ナレーション講座」 開講仮決定!

第1回目の特別講座がありがたいことに好評だったので、第2回目を開講しようと計画中です!内容は前回と同じ、「ナレーション」になりそうです。詳細や募集に関しては、決り次第告知しますので、もうしばらくお待ち下さい。
先日、2月22日(金)(にゃーにゃーにゃーで猫の日
に140期基礎科が無事修了式を迎えました!


恒例の藤岡先生(中央)を囲む生徒のみなさんの写真です^^

このクラスは、開校式当初はみなさん大人しい印象だったのですが…
レッスンが進むにつれ、みなさんの面白い部分や意外な一面など発見することが出来たかな?と思います。

それぞれ別々に進路に進まれても、その明るさや面白さ、真面目さを忘れずに頑張ってくださいね!


藤岡先生のブログでも紹介されています^^
http://misuzu520.blog.fc2.com/blog-entry-251.html
11月3日(土) 139期基礎科が無事、修了しました!

このクラスは、女子しかいない、いわゆる“女クラ”
(男性が聞いたらテンションが上がる響きですね(笑))

クラスの雰囲気も良くて、とっても華やかで、元気があって…
その元気さに、圧倒されることもしばしばありました^^

基礎科が修了した後、それぞれの進路に進まれますが、
同じ時間を共にした同期とは、今後も仲良くして欲しいですね♪

最後に、恒例になりつつある(!?)集合写真!
139期基礎科修了式
みなさん、良い笑顔~**

藤岡美鈴先生のブログにも、修了式の事が載っています。
半年経つと、皆さんフリートークが上達

さてさて、みなさん!約5ヶ月間、お疲れ様でした!&これからも頑張ってくださいねっ!



先日の9月14日金曜日に、140期基礎科が無事開講しました!

前回の139期に続き、今回も沢山の方が入学してくださり、嬉しい限りですっ!
局アナ受験を目指す学生さんや、スキルアップのために入学された方などなど…
これから約半年間、頑張っていきましょうねー^^


基礎科をメインで見てくださる藤岡先生もブログに書いてくださりましたー!
昨日はアナウンススクール140期の開講
是非ぜひ、先生のブログへも遊びに行ってみてください*