オフィスCHK所属役者の尾崎 未來より、久しぶりの嬉しい再会について報告です

-----------------------------------------

先日、CHK声優センターで講師をして下さっている声優の大竹 宏さんのご自宅にご招待していただきました!

DSC_0325.jpg
大竹さん(左)と私


~当時を振り返って~
大竹さんとは自分のデビュー作品『新星輝デュエル・マスターズ フラッシュ』のレギュラーでご一緒して以来、お会いするのはなんと7年振り!自分は主人公の男の子「夢実テル」役で、大竹さんはヒロインのおじいちゃん、テルくんたちを優しく見守る「九守博士」を演じられていました。

当時、現場では何もかも全てが初めてのことで物凄く緊張していて、そんな中、同じ現場で大竹さんが何気なく話し掛けてくださったり、分かりやすくアドバイスをしていただけたのはとても幸運で心強くもありました。残念ながら大竹さんのレッスンは受けたことがありませんでしたが、現場でご一緒した間も、収録が終わってお会いする機会がなくなってからもずっと自分を気にかけていて下さったとの事で、本当にありがたいことだと思います。


~お家訪問 当日~
お邪魔させて頂いた当日は美味しい手料理をごちそうになりながら沢山お話を伺いました。

お芝居にはサービス精神が大切。どうしたらお客さんが楽しめるかを考え実践すること。

それにはやはり、まず自分自身が演じることを楽しむことが一番。
けれど、決して自分一人だけが楽しむのではなくて、共演者や一緒にお仕事をする方々とお芝居に触れる。
視聴者がいることを忘れず、その皆が作品を楽しめるように、その為に自分が出来ることをよく考え一生懸命励む。
それが皆が楽しめることに繋がるのではとアドバイスを頂きました。


~“声優”という仕事についての有り方~
もちろんお仕事の前に、レッスンや勉強も同じです。
自分の場合は、アニメが好きというのが一番根底にあり声のお仕事に興味を持ったのが最初ですが、レッスンを受け始めた頃はまだお仕事に関して「アニメに声を当てたい」というような具体的な希望の形がなく、結果的にはそのお陰で外画やナレーションや朗読等、アニメのアテレコ以外のレッスンも楽しめたのかなと思っています。

他の方の声を聴くのが好きだ、というのも大きいかもしれません。


~これからについて~
声優といっても、アニメや外画、ナレーション、ドラマCD、ゲーム等々、お仕事の内容は様々ですが、聴いてくれる方が楽しめるお芝居をするということにかわりはありません。独りよがりでなく、皆が楽しめるお芝居をこれからもしていけたらと思います。     尾崎 未來

------------------------------------------
スポンサーサイト
久々の登場・・季節はすっかり夏

夏と言えば・・『サマージャンボ』いきなりのフリですが・・(笑)
今日はサマージャンボの発売日朝から行列ができた売り場もあるそうです。
1等賞金4億円が26本、前後賞1億円が52本(26ユニットの場合)で、同宝くじ史上最高額となる前後賞合わせて6億円ですって
なんと夢のあるお話ではないですか。6億・・当たったら何に使おうかな・・なんて
6億でなくてもいいや。って方は当選本数の多い、『サマージャンボミニ6000万』が今年から発売ですって!
厳しい景気のなか、消費税もアップしてお財布事情も・・・ちょっとお小遣いで夢をみるのもいいかも
2014.05.16 ●福岡さんぽ
GWも終わり、初夏を感じさせる気候となりましたね
お休みだったかたも、そうでなかったかたも・・ここでちょっと旅行気分をお楽しみ下さい
この映像は福岡校の生徒さんが、レッスンの一貫として取り組んだ福岡を紹介する動画です。
福岡の魅力を皆さんにお伝えしたいと企画から撮影、紹介まですべて自分達で完成させました
福岡旅行の際は参考にしてみて下さいね

「結婚式」

それは、多くの女性が憧れ、そして、夢見る一大イベント。

そんな素敵な時を、“ブライダル司会者”として一緒に盛り上げませんか?

s-ブーケ02

※画像はお借りしました

この度、オフィスCHKでは、
「ブライダル司会者養成講座」の開講が決定し、
ブライダル司会者として活躍してくださる人材を募集することになりました。

現役ブライダル司会者を含む講師を招き、必要なノウハウを基礎から教えていただきます。


◆ 開講 詳細 ◆

開講日: 2014年6月1日(日)
時間: 17:40~19:40 月3回レッスン/毎週日曜日

レッスン回数: 全18回 (1回120分授業)
6月スケジュール:1日、8日、22日
※レッスンスケジュールは月ごとに決定の為、7月以降は随時お知らせします

レッスン料: 15,000円 (教材費含む)

募集定員: 8名程

授業内容:
○ブライダル司会の基礎 ○ロープレ実践 ○打ち合わせ対策 ○ハプニング対応 等

プロのブライダル司会者として活躍できる大チャンスです!


応募方法 → お申し込み※CHKアナウンススクール申込ページに飛びます

“幸せな思い出作り”のお手伝い、あなたの声でしてみませんか?



12月4日(水)から始まった『ナレーション講座』が、が今月29日をもって無事修了しました。

全7回のレッスンを通して、ナレーションに関しての技術が大幅にアップしたことでしょう。
そして、声優センターとCHKアナウンススクールの生徒さんが一緒になって学んだこのクラス。
色々な交流もできたんじゃないかなぁと思います。

今後はそれぞれのクラスで、学んだ事を活かし、更なる技術アップを目指してくださいね!
お疲れ様でした^^!